岡部小学校 親子ふれあい郷土探検!!

「親子ふれあい郷土探検」にご参加いただきありがとうございます。親子でキーワードラリーを楽しみながら、郷土の話題で盛り上がっていただけましたら幸いです。(*^ワ^*)  このイベントの実施期間は令和2年11月15日(日)9時~11月29日(日)15時です。

ごあいさつ

f:id:OkabePTA:20201107162016j:plain

おかべしょうがっこう

29日(日)15時までやってます!

ステキな郷土の宝物をめぐる秋晴れの探検は気持ちいいですよ!!

みなさま親子ふれあい郷土探検へのご協力ありがとうございます。

28、29日も気持ちのいい秋晴れ予報です。

ぜひ、ぜひ、私たちのすんでいる郷土の宝物探検におでかけくださいね。

(*^ワ^*)

 

こちらを参考にみんなで地域の物知り博士になろう!!

  ↓ ↓ ↓

15箇所のキーワードポイント

ルール

きをつけること

サイトの目次

 

f:id:OkabePTA:20201103143508j:plain

郷土探検マップ

 

 

親子ふれあい郷土探検のかいさいにあたってのごあいさつ 

 おかべしょうがっこうのみなさん、ことしはコロナウイルスでいろんなぎょうじがちゅうしになってしまいましたね。

 そして、いつもたのしみにしているとおもうけど、ふれあいまつりもみんなであつまれなくなってしまいました。

(/ー\*) イヤン♪

 

 

 なので、いろいろかんがえて、あたらしいゲームをやることにしました。

 それが、親子ふれあい郷土探検(おやこふれあいきょうどたんけん)というゲームです。

(`・ω・´)キリッ

 

 

 おかべしょうがっこうや、みんなのいえのちかくには、むかしからあるものが、よくみるといろいろあるんです。

 そこで、こんかいは、いろんなところにキーワードをおいて、それをおやこでたんけんして、あつめてもらうことにしました。

( `д´)ゞ

 

 

 ぜんぶで15このきーわーどがあるけど、5こあつめたら、かしばやで「そしな」がもらえます。

f:id:OkabePTA:20201114233634j:plain

5こかけたら かしばやのここにいきましょう!

 

たんけんは、 こどもだけでいくと じこがあるとこまるので おとうさんでも、おかあさんでも、おじいちゃんでも、ばあちゃんでも、いえのひとといっしょにさんかしてください。

 そして、じぶんのいえのまわりのことをいろいろみて ものしりになってくれるとうれしいです。

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

 

f:id:OkabePTA:20201107162500j:plain

たんけん

 

 

参加してくださる保護者のみなさまへおねがい

紅葉の美しい季節となりましたが、皆様方におかれましては、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。

日頃、PTA活動につきましては、多大なる御理解と御協力をいただき、深くお礼申し上げます。
今年度は、コロナウイルスの関係で、親子ふれあい祭りの開催が難しいため、代わりのイベントを計画させていただきました。 

岡部小学校学区内には、いろいろな歴史・価値のある観光ポイントがあふれています。

それらを親子で訪れ、キーワード集めを一緒に行うことで、郷土の宝物を知っていただき、より一層の郷土への愛着とともに、親子の絆を深めていただければ幸いです。

 

つづいて、こちらをクリックしてください。

   ↓ ↓ ↓

 サイトの目次

 

追伸

サイトは概ね見られるようになっていますが、まだ情報を追加したいページがあります。

実施期間中も内容を追加、修正していきますので、お時間あるときに見ていただけると幸いです。

岡部図書館の資料と各施設での聞き取りで作成しました。写真も添えてありますので、どなたでも分かりやすい内容になっていると思います。

家族みなさんでご覧いただき、岡部小学校学区内の知識力向上にお役立てください。